古バックのRIXEN化

以前、ルイガノのフロントバック用に使ってみた巨大ウエストバック(写真は以前のブログを見て)。10年も使われずに眠っていて、活用しようと思ったのにどうしても上手く使えない。
なんとからならないものかと思案していました。

ルイガノにはRIXEN KAULのフロントアダプターを付けたし、WESTWOODにもRIXENを付けるつもりだったので、巨大ウエストバックもなんとかRIXENで使えないかと、いろいろネットで調べみた。

すると、いろんな人がRIXENのアダプタープレートっていうのを使って、自分の好きなバックをフロントバックにしていることがわかった。

それで、早速、RIXENのアダプタープレートを楽天とかで探したのだが、どこにも売っていない。どうやら、正規には売ってないものみたい。
ネットで使っているみなさんは和田サイクルというところから買っているらしい。でも、和田サイクルは家から遠いし、送ってもらうにも送料がかかるし・・・どうしよう。

なんだか取り寄せるのも面倒だから、まぁいいかっなって思っていたが、そういえばWESTWOODを買ったサイクルワンにRIXENのバックとかがあったなーって思って、お店にいってみると、なんとアダプタープレートが売っているではないですか!!
ってことで、フロントアダプターと一緒にすぐに買ってきて巨大ウエストバックに付けてみた。

できばえは上々っていうか、すごい上手くできた。写真はめんどくさいので撮ってないです。
これでずーっとほったらかしてあったバックの再デビュー・有効活用ができます。
よかったよかった。

今日は、また宮が瀬にいって、フィールドスコープで例の鳥をじっくりみた。
昨日は双眼鏡しか持っていかなかったが、スコープだと良く見える。


ネコヤナギ?
画像


よくわからないけど綿毛の種みたい
画像


よくわからないけどなにかの繭みたい
画像


宮が瀬湖へそそぐ水はとてもきれいで透明度バツグン
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック