使ってみないとわからないっす

色んなものを買うときにはネットで調べたり、本とか雑誌で
色々調べてから買うことが多いんです。

ペダルとSPDシューズも色々調べてから買いました。
以前のブログにも書きましたが、
ペダルはシマノPD-M424
シューズはシマノSH-MT51

ペダルはケージ付きだし、雑誌にはスニーカーでも大丈夫って書いてあった。
私はスニーカーは持っていないが、普段はスニーカーよりも靴底がごつい
トレッキングシューズを履いているので、PD-M424でも違和感無く踏めるん
じゃないかな?って思ってた。

それで、ちょっと買い物に行くつもりでルイガノに乗ったときに
SPDシューズを履くのも面倒だったので、トレッキングシューズで乗ってみた。

なんとまぁ、乗りにくいことです。ごっつい靴底のトレッキングシューズでも
凄い違和感があって乗りにくいったらありゃしない!!
本やネットに書かれていることも、いまいち当てにならないもんです。
やっぱり使ってみないとホントのところわからないです。

SPDシューズもそうですね。
MTB用だから歩くのも平気っていうふれこみだったが、
やっぱりすんごい歩きにくい。
ほんに使ってみないとわからないものです。

それにシューズを買うとき、自転車ショップのおにーさんに、
SPDシューズで河原とか歩いてもクリートは平気なのかって
聞いたら、全然OKですって返事だった。

自転車ショップのオニーサン、うそいっちゃいかんぜよ
クリートが石に当たってもうすでにボロボロです。
おにーさんはたぶんSPDシューズで河原は歩いたことないんでしょうね。

は~。
世の中、色々情報が氾濫してるけど、やっぱり自分で体験しないと
どんなことでもわからないもんですねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック