鎌倉で蛇女!!

今日は連れ合いのお供で江ノ電に乗って鎌倉まで。
鎌倉に着いたらMTBのレンタサイクルを借りようと思っていたのだが、あいにく電動アシスト自転車しかなかった。
本物のMTBに乗ったことがないので、レンタルでもいいから乗ってみたかったのに残念。
電動自転車に乗ってもしょうがないしレンタル料も高いのでバスと徒歩で移動することにした。

鎌倉にはお昼過ぎについたので、電車を降りてすぐにお昼ご飯を食べることに。

若宮大路から外れた裏通りを歩いていると、小汚い定食屋に以前から一度食べてみたいと思っていた「生シラス丼」の看板が出ていたので、そこで生シラス丼を食べてみた。
マイウーっていうほどでもないが、まぁまぁ美味しかった。

ところが、ふと前の席をみると、なんとそこには「ヘビ少女」が座っている・・・・・。
ギョエーっって叫ぼうとしたが、よくよくみると「ヘビ少女」の作者(確信はないけどたぶんそうだと思う)の方でした。「まことちゃん」の作者ともいいますけど、私の年齢だと「ヘビ少女」とか「人こぶ少女」のイメージが強いんで・・・・。

へび少女の作者が食べていたのは「長い黒髪のスープ」・・・じゃなくって、私と同じ「生シラス丼」でした。
さすが鎌倉、有名人がいるもんですな~。しかもあんな小汚い定食屋にいるとは。人目を避けるためなのかな~。それとも、あの店って有名なのかな?。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック