横浜ワイズにいってコビアを見た

横浜のみなとみらいにできたワイズの自転車ショップに行ってみた。

3階建てでまぁまぁ広い。
ツールやアクセサリー類はすごく品揃えが多いみたいですね。

横浜ワイズに行くことにした一番の目的は、ゲイリーフィッシャーのコビア2008年モデルが展示されているという情報を入手したから。
2階のクロスバイク、MTB売り場の奥の高い位置に展示されていました。

第一印象はタイヤがでかい!!

町田のイトイサイクルでサーりーのカラテモンキーを見たときよりもなんだか巨大な印象があった。
イトイサイクルでは700Cのクロスバイクと一緒に展示されていたから29erでもそれほど大きさを感じなかったけど、ワイズでは26インチのMTBの中に展示されていたからなのか、一際タイヤの大きさが目立っていた。ホイールが黒でタイヤも黒だからってのもあるかも。

MTBはそのうち買うつもりなのだが、やはり29erは手に余る(足に余る?)かな~。
あのタイヤを見るとストップ・ゴーが辛そうだし、登りもやはり苦しそうな気がするな~。
買った後に、持て余して後悔しそうな気もして、どうしようか迷ってしまう。

無難に26インチにすべきかな・・・・・。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック