α350

ポタリングのお供のデジカメは軽くて小さいことからコンデジなのだが、やはりデジタル一眼が欲しいと思って今日はヨドバシカメラへ見に行ってみた。

私はフィルム時代からキャノンオンリーで交換レンズももちろんキャノンしか持っていない。
ということで当然キャノンの一眼しか選択肢は無い。
お目当ては軽くて小さいということでKissDX2なのだが、ふとSONYのα350というのを手に持って操作してみた。

これってライブビューが凄すぎる!!
いま使っているコンデジは当然ライブビューなのだが、AFが遅くてトロすぎるのに、α350はライブビューでもAFが激速でおまけにピントもドンピシャ!!。
キャノンレンズを持っていなかったら絶対α350を買いたい。

なぜ凄いのかと思ってカタログをみてみると、一眼用のAFセンサをそのままライブビューでも使っているんですね。おまけにライブビューは専用のイメージセンサを使っているみたい。
これなら速くてピントばっちりになるはずですね。

キャノンもがんばって、α350くらいのライブビュー機能を実現して欲しいものです。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック