初めてづくし

久しぶりの更新です。

日曜は雨の予報なので、今日は絶対ポタしに行こうと、WESTWOODで行き先も決めずに出かけた。
いつもは西か南に向かうことが多いのだが、今日はなぜか北に向かった。
行き先を決めなかったのでホントにフラフラとポタって行ったら、城山までたどり着いてしまったよ。
城山あたりは里山が残っていてすごく気持ちいいですね~。
ホタルの里など、鳥見にも良さそうで、お気に入りになりそうです。
帰りは町田街道から境川を下ったし、あちこち寄り道もしたので合計50kmほどになった。

まぁそれはいいのだが、前々から何とかしようと思っていたことを先ほど行った。
なにかと言うと、ルイガノのタイヤの交換。
交換といっても新しいのに換えるんじゃなくって、前後のローテーションのこと。

しかし、タイヤの交換なんて初めてだ。
というか後輪を外すのも初めて。
おまけに未だに一度もパンクしたことがないのでチューブを取り出すのも初めて。
まったく自転車初めてもう2年にもなるのにホント初心者です。

作業始める前にファンライドの動画を見ておいたので割とスムーズにできた。
これで出先でパンクしてもチューブ交換くらいはなんとか出来そうでちょっと安心。
それに先日WESTWOOD用にポチっとしたシュワルベのビックアップルもつけれそうです。
でもWESTWOODは純正タイヤが20×1.75だけどビックアップルは20×2.0。
やっぱりチューブも交換した方がいいのかな~。どうなんだろう?
チューブ交換ならまたポチっとしないといけないぞ。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック