1kg以上の軽量化を実現!!

明日は晴れそうですね。

どこいこうかな~。

どこに行こうか考えてるときって結構楽しいです。

さて
以前にも書いたかもしれないけれど、
自転車で出かけるときはスペアチューブと携帯工具は
もちろんだけれど、鳥を見ることも目的の一つなので、
双眼鏡とデジカメ、それにハンガーノック対策の携帯食と
ジュースなどなど、必要ないものまで本当にいっぱい
持って出かけることが多いんです。

それでフロントバッグ+サドルバッグをいつも持っていきます。

でも、自転車用のバッグっていっぱい入る大きいものほど高価なので、
今まではカメラバッグを改造した自作フロント+自作サドルの二つのバッグ
をもって行ってました。

でもでも・・・カメラバッグってしっかりしている分だけ重いんですよね~。
二つで合計1.7kgくらいにもなってしまう・・・。

ってことでカメラバッグをやめることにしました。

それで代わりに用意したのが、先日買ったモンベルの
ツーリングフロントバッグと、一昨日到着した同じく
モンベルのサイクリングフロントバッグ。
サイクリングフロントバッグはサドルバッグとして使います。

これら二つで合計600g程。
容量も今までと同じかそれ以上入ります。

ということで、バッグだけで1kgの軽量化を達成です!!!。

しかしまぁ、いままでバッグだけで1kgも余分に運んでいたなんて・・・。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント