初パンク

近頃は毎週のように目久尻川を下ってから
境川まで行って戻ってくるルートばかり走ってる。

目久尻川って結構お気に入りなんです。
自転車乗りどころか歩行者も殆どいない。
川沿いに田圃や畑があるし、川面に木がせり出しているところ
も何カ所もあってなんとなく良い感じなんですよね。

でも所々ダートがあるし路面が荒れているところも多いので
ルイガノとWESTWOODで行ってばかりで行ってたが、
今日はディアブロで走ってみた。

なるべくダートを避けていたが、ついついいつもの調子
でガシガシ走っていたら、ついにパンクしてしまった。

自転車初めてもうすぐ3年。
いままで一度もパンクしなかったが・・・・。
やはり28Cでもダートをガシガシ走るのは控えた方がよいのか?

湘南台経由でもうすぐ境川ってところで、
ダートでもないのに後輪から妙な振動が伝わってくるから、
あれ?って思って見てみたら見事にパンクしてた。

しょうがないので境川入ってすぐの桜並木のところで
初パンク修理っていうかチューブ交換。

ルイガノやWESTWOODのタイヤ交換をしてたおかげで
難なくチューブ交換できてよかった。
でも交換作業中に脚を何カ所も蚊に刺されてかゆかった~。

帰宅してチューブを確認すると、何かが刺さったパンク
じゃなくって、ゴムのつなぎ目がちょっと裂けてた。
これってチューブの不良(劣化?)かな?
ナショナル(パナソニックじゃないのね)って書いてあったし
メイドインジャパンっても書いてあったけど・・・・・。
まぁ日本製っていってもたまにはハズレもあるってことですね。

それはそうと、境川って大きな鯉がいっぱい泳いでいると
思っていたが、目久尻川のはもっとすごい桁違いの巨鯉が
いるんですねぇ。
境川のは大きいので大体40cm~50cmくらいだと思うが、
今日みた目久尻の鯉はたぶん1m以上はありそう。
胴回りも相当あってまるで釣りキチ三平の巨鯉みたい。
しかもそんなのが何匹も泳いでる・・・・・・。

あんな大きな野鯉見たの生まれて初めてだわ

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック