またまた・・・パンク

なんか最近、こんな内容ばっかりだな~。

またまたパンク。
こんどはWESTWOOD。
しかもガラス片で思いっ切りブスリ。
前輪で跳ね上げたのを後輪が踏んづけて突き刺さってしまったようです。
あ~あ。
トレッド面が1cm強くらいも裂けてしまった。
ここまでパックリ裂けると、チューブが顔を出してきそうだから
このタイヤはもう交換するしかなさそうだ。

しかし、3年近く無パンクだったのに、一度パンクすると立て続けです。
他の人のブログなんかにもよくこんな記事が載ってることがあるけど、
やっぱりジンクスみたいなもんなんでしょうかねぇ。
二度あることは三度ってこともあるし、もう一度くらいあるのかな~
やだな~。今度はルイガノか・・・・?

ビックアップルに代えてからまだ500kmも走ってないのにな~。
でも、アメクラのホイール代えたとき、リム幅が随分狭くなったのに
そのまま極太のビックアップル使ってたから、近いうちに細いのに
代えたほうがいいかなって思ってたし、まぁしょうがないかな。

ということで、こんどは前々から目星をつけておいた
シュワルベのマラソンレーサーを早速ポチっとしてしまった。
ツーキニストにしようかとも思ったが、数百円しか値段違わないし
マラソンレーサーの方が100g近く軽いからね~。

ビックアップルと比べると一本当たり240gも違うのね。
チューブも細くなるから、合計で300gくらいは軽くなる。
これだけ違うと相当軽くなりそうですね。
災い転じて福となるって感じになるでしょうか?


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック