注文しちゃった

去年の春ごろから、私の自転車ライフについて色々考え、
何かちがうような気が・・・・。
悶々と過ごし、あーでもないこーでもない、
本当はこっちなんじゃないか・・・とか。

それで、あっちにすべきか、こっちにすべきか・・・・。

考えあぐねていたところ、ふとしたことで
やまめポジションというのを知り、
なんか目の前の霧が晴れてきたような・・・。

そんなこんなで、これからはやまめポジションで行こうと決めたら、
手持ちの自転車でポジション的にまぁまぁOKなのはディアブロのみ。
WESTWOODは折りたたみなのでしょうがないとして、
残りのTR-1はどうがんばってもフレームが小さすぎる。

今までTR-1に乗っているときに、急に後ろに引っ張られる
ような感覚になることが時々あったんですよね。

最初はブレーキが知らないうちにリムに擦っているのか
と思ったのだが、そうでもなさそう。
もしかしたら地縛霊か何かにでも引っ張られてるのか?
なんて思ったりもして。

やまめポジションを知って、色々試してみたら、
どうやら重心位置がずいぶんずれていたのが
原因なんじゃないかと。

それで、やまめポジションを具現化できる自転車を探したが、
完成車でポジション的に満足できるのは無く・・・・。

ってことでフレームを注文してしまった。

どのフレームかというと・・・・。
やまめといえば、もちろん・・・・ですね。

パーツはイギリス・・・じゃなくってアイルランドからくる予定。
一部はUSAからも。
順調にいけば2週間後くらいには全部そろう予定だが。

今回は全部自分で組むつもりだけれど、なにせディレイラー調整も
できない素人だからどうなることやら・・・・。

おっと、まだ足りないパーツが一つ残っていた。
どうするかな~。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック