29er組み立て完了

フレームからパーツまで全部自分でそろえ、おまけに組み立ても(初めて!)自分でやった29erがようやく完成した。

予想通り、前後ディレイラーの調整に手間取ったがなんとか変速できるレベルまでたどりついたかな。
でも試走してみたところ、ときどき上手く変速できないことがある。初めてだからしょうがないかな。
ケーブルの初期延びがとれた頃にもう一度調整してみよう。

フレームはninerのMCR9。
しかもサイズがXL!!。
家の廊下で組み立てているときも、でかいな~って。
やまめポジションのためにXLサイズにしたんですよね~。
一番心配していたのは停車時にトップチューブを跨いだときに股が当たって立てないんじゃないか?ってことだったが、まぁなんとか両足着けて立てるのでOKかな。でもちょっとだけ股が触れてしまうけど。

まだ試し乗りしただけなのでなんとも言えないが、走りも軽いし、これからボチボチとポジションを調整していこうっと。

ちなみに完成時の総重量は11.5kgだった。
10kg台になるかとおもったが、XLサイズのクロモリフレームだししょうがないかな。
フォークはクロモリリジットにしたが、ninerのカーボンフォークにしてハンドルとかもカーボンにすれば10kg台にいけるかも・・・・しないけど。


早く来週の週末にならないかな~。
週末は相模川でもいってみるかな。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック