ninerすこぶる調子よし!

全部自分で組んだninerの29er。すこぶる調子が良い。

ディレイラーもちゃんと取り説読み直して再調整したら、まるでプロがやったみたいにスイスイ決まる。
やっぱり基本通りにやるのが良いんですね。

ところで、ninerは29erなんだけど、29er用のタイヤが手元に無かったので今はリブモプロテックスの35cを着けてます。
これって思いっ切りクロスバイクですね。

でも我が家の本家クロスバイク、ルイガノのTR-1とちがって、同じ35cのタイヤなのに川原などのオフロードにいってもすごく安心して走れます。
TR-1のときはちょっとした段差でサスが底打ちしてガツガツと今にも壊れそうで不安だったけど、さすがNINERはマウンテンバイクだけあってまったく不安がない。もちろんフロントはリジッドだから底打ちしないのは当たり前だけど・・・。

それになにより坂の登りがやたら楽に感じる。
信じられないくらい。なんでかな?。
やはりやまめポジションの理にかなったフレームサイズだからなのかもしれない。

いやー。ほんと気持ちいいバイクができました。

ほんっとにやまめとNINERの組み合わせにしてよかったな~。

他のバイクの出番がなくなりそうなのが困った。
ほったらかしは可哀相なので明日は他のに乗るかな~。



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック