フロアポンプ買い換え

はて。
何ヶ月ぶりのブログ更新だろう
いつから書いてないか忘れてしまった。

まぁ、もともと怠け者なのでこんなもんかな。

久しぶりに書く気になったのはフロアポンプを新調したから。

自転車始めたころに買ったパナレーサーの楽々ゲージつき?だったか?のフロアポンプのヘッドが壊れてしまったので。
デュアルヘッドがフレンチ用の穴しか使えなくなって困っていたんですよね。

今度もまたまたイギリスからの通販。
でもいつものwiggleとCRCじゃなくて、初めてevansを使ってみた。

なんと23日の火曜に注文して26日の金曜には届いた。
驚きの早さ。
しかも梱包はプチプチマットでぐるぐる巻きに厳重にしてあったしevansもなかなかよいんじゃないかなと思う。
値段も他より安かったし。

買ったポンプはlezyneのフロアポンプ。
木製ハンドルで本体がブルーのポンプ。
ハンドルが木というのとブルーがきれいでとてもよいです。

それと、口金はネジ式。

今までつかってたポンプはレバー式だったのだが、バルブの抜き差しとレバーの操作が硬くて、どうも使いにくくて気に入らなかった。
westwoodの小径タイヤに空気入れて、口金を抜くときになんどかギアとかスポークに手をぶつけて痛い目にあったし・・・。

ネジ式の口金は力が要らず、とても気に入りました。

しかーし、ゲージの誤差がかなり大きい。
パナレーサーのデジタルゲージで計った値と比べると30psiくらい低い値になってしまう・・・・・
ちょっと誤差大きすぎでね?

ポンプのは220psiまで計れるゲージなんだが、うちの自転車ではせいぜい50psiから100psiの間しか使わないので、圧力が低すぎて誤差が大きくなるのかな?
そんなことあり???

まぁ、誤差分を差し引いて使えばいいんだけど・・・・。
でもデザインと色がお気に入りだからいいや。

久しぶりにブログ書いたら疲れた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック