サプリメントは実は毒だった

自転車乗りの人に限らないですけど、多少なりとスポーツしている人は、栄養補給のためにサプリメントを飲んでいる人が多いと思います。

私もそうでした。

10年以上前から某有名製薬会社が販売している茶色の容器に黄色いラベルのマルチビタミンを飲んでました。

もったいないので飲む量は一日適用量の半分くらい。

そのうちビタミンだけじゃあミネラルが補えないと思い、同じメーカーのマルチミネラルも飲み始めました。

これももったいないので一日適用量の半分だけ。


マルチミネラルを飲み始めて1年くらい経ったころでしょうか、顎の下の首周りがなんだか痒くなってくることが多くなり、最初は電気シェーバーによるひげ剃り負けだろうと、そのうち治るだろうって思ってました。

でもいつまでたっても治らない。


私は、これはどうもおかしい、電気シェーバーの刃がだめになったのか?と思って、電気シェーバーを別の肌に優しいものに買い換えましたがそれでも治りませんでした。


私は、なにか皮膚病にでもなったしまったのか?って心配になったのですが、なかなか医者へ行く気にもなれず、どうしたものかと思案していたところ、たまたま買い置きのサプリメントが無くなってしまい、新しいのを買いに行く機会もなく、一週間くらいサプリメントを飲まなかったことがありました。


そうすると、どういう訳か顎下の痒みがだんだんなくなってきたんです。


そのころまだサプリメントが原因とは思ってなかったので、なんだ自然治癒してよかったな、というわけで、またサプリメントを飲み始めました。


すると、また顎下の痒みが始まる・・・・。

これはもしかしてって感じです。


それでサプリメントを飲んだり、飲まなかったりを繰り返して自分で人体実験をしたところ、やはりサプリメントが原因だという結論にいたりました。


現在はもうサプリメントは一切飲まないようにしています。


サプリメントをやめてから顎下の痒みだけじゃなく、吹き出物も全くでなくなりました。


サプリメントってテレビや雑誌などで大々的に宣伝していますが、医者から処方されている方は別として、一般の人はあんなもの飲まない方が絶対よいです。

サプリメントを飲んでいて、日頃なんだか調子が悪いなと思われている方は、是非、断サプリメントの実施をお勧めしますよ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック