さらばストリングスよ

7年間、駅までの通勤と買い物、ときどきは数十kmのサイクリングにも使ったパパチャリのストリングス。

昨日、処分しました。

すごく丈夫だったけど、サドルも破れ、タイヤもヒビだらけのボロボロ、前かごも塗装が剥げていた。

整備すればまだ乗れたかもしれないけれど、タイヤとサドル、その他もろもろを交換すると、それこそ買った値段をはるかに超えるようになるし、フレームもかなり錆がでていたのでもう十分だと思った。

車に乗せて、市の粗大ごみ搬入施設へ持っていく途中、「よく走ってくれてありがとう。」と声をかけた。

さらばストリングス。いままでありがとう。


これからの通勤と買い物のお伴はルイガノのTR-1となります。

それにそなえてフルフェンダーとフロントキャリアをつけました。

前カゴも付けるつもりですが、ママチャリ用のカゴはつけられないので、クロスバイク用のを注文中です。

前カゴは近所のサイクルベースとかいろいろ探したけど、どこも結構高い。

ネットで探したらヨドバシカメラに売ってました。

ヨドバシカメラで自転車用の前カゴ売ってるんですね。

それに自転車用のパーツの品ぞろえもすごいですね。

おまけに送料無料ときてます。

これから自転車用品はヨドバシがいいかもね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック