またまた物欲・デジカメです。Nikon COOLPIX P900

最近発売された超超望遠デジカメ。

すごく気になっていたので、さっそく、ヨドバシカメラで触ってきました。

ニコンのCOOLPIX P900です。

なんといっても83倍ズームのテレ端2000mmレンズ。

いくら2000mmレンズでもズーミングが遅かったり、AFが迷うんじゃぁだめですから、実機を触ってみたかった。

ということで、ベタベタと触ってきました。

いきなり結論ですが、超~欲しい。

テレ端でAF性能がかなり良いです。

おまけに手ぶれ補正が相当強力で、2000mmでほぼビタッととまります。

いや~。

最近のデジカメの性能はすごいですね。

ちなみに、この機種がでる前に、気になってたのはCANONのパワーショット SX60だったんですけど、隣に展示してあったので、比べてみたところ、P900が圧勝ですね。

テレ端でAFと手ぶれ補正は、P900の圧勝です。

SX60はAFは迷って迷ってなかなかピンとが合わないし、手ぶれ補正もいまいち。

2000mmの焦点距離は当然ながらP900の圧勝だし・・・・。

こりゃぁ勝負ありですね。

SX60が勝っていたのは、本体のコンパクトさと、ズーミングの速さだけ。


あ~。またまた物欲全開だ。

ニコンの高倍率デジカメはいままでのはいまいちだったけど、P900はすごくいいです。

欲しい~。


おっと。ひとつだけ気に入らないとこがありました。

ビューファインダです。なんか青っぽくみえて・・・・。

でも、覗くだけで、背面液晶からビューファインダに切り替えてくれるのはよいです。

ビューファインダの見えはちょっと我慢すればよいので、やっぱり欲しいです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック